当サイトにつきましては「免責事項」をご覧いただきご理解のうえご利用下さい

妊活中、妊娠中、授乳中のママさん達は必見です!

近年、美容や健康に良いと話題のルイボスティー。
同じルイボスティーでも、発酵させずに作る「グリーンルイボスティー」はご存知でしょうか?
その成分にはママ活中の方には欠かせない栄養素が豊富に含まれているのです。

今回はこの「グリーンルイボスティー」を、おうちメディカル&ビューティー編集部が徹底調査しました!

グリーンルイボスティーはなぜ人気?

ほんのり甘く飲みやすい

美容や健康にルイボスティーがいいのは分かるんだけど、どうしてもルイボスティーのクセのある風味が馴染めない方が、ぞくぞくと「グリーンルイボスティー」に切り替えているようです。

フラボノイドの質と量が違う

私たちの体に、さまざまな嬉しい恵みを与えてくれるフラボノイド。
特殊製法により急速乾燥したグリーンルイボスティーは、天日干しにより発酵が進んでしまう一般的なルイボスティーに比べて、フラボノイドの量が10倍以上ふくまれています。

そしてルイボスにしかない唯一のフラボノイド「アスパラチン」をはじめ、珍しいフラボノイドである「ノトファジン」

さらには、

  • 「ルチン」
  • 「オリエンチン」
  • 「イソオリエンチン」

などのフラボノイドがたくさん含まれています。

ノンカフェインで安心

カフェインが含まれていないので、赤ちゃんはもちろん、妊婦の方やお年寄りまで、家族中みんなで安心して飲むことが出来ます。

有機JASマーク認定

日本国内にて、いくつもの厳しい検査に合格しなければ認定されない「有機JASマーク」。

安全・安心の証ともいえるこの「有機JASマーク」が、ベジストーリーのグリーンルイボスティーには与えられています。

ベジストーリーのグリーンルイボスティーはドラッグストアなどで市販されている?アマゾン&楽天は?最安は?

ベジストーリーのグリーンルイボスティーは、一般のドラッグストアやスーパーでの販売はありませんでした。

大手ネットショッピングの、アマゾンや楽天市場でも取り扱いはありませんでした。

ですので事実上、購入できるのは公式サイト一択となり、最安値ということになります。

評価 ★★★★★
公式サイト Amazon 楽天市場
初回価格 1499円(税別)
次回以降 1499円(税別)
送料 無料
返金保証 無し

グリーンルイボスティーを実際に飲んでみた!

ポン太
今回の「グリーンルイボスティー」は、私とミミさんの二人が試してみました。

ミミ
よろしくお願いします。

ポン太
ミミさんは普段どんなお茶を飲むんですか?

ミミ
お茶はほうじ茶とか、アールグレーとかが飲みやすくて好きですね。そしてウーロン茶だったら麦茶のほうがいいかな。

ポン太
何かお茶に対するこだわりとかはある?

ミミ
こだわりという訳ではないんですけど、ダージリンティーとかはストレートでは飲めないですね。喉がイガイガしちゃう。どちらかと言うとマイルドなお茶が好きなんでしょうね、きっと。

ポン太
その点、今回の「グリーンルイボスティー」はどうだった?

ミミ
私好きですね。お気に入りのアールグレーがあるんですが、それよりもいいかも。クセがなくス~ッと入ってきて、もちろん喉もイガイガしません。

ポン太
なるほど。妊活中のママにお勧めというとおり、優しいお茶ということだよね。では味のほうはどう?

ミミ
表現がむずかしいですが、私は杜仲茶に似ていると思いました。そしてほんのり甘みも感じましたね。女性に好まれやすい味だと思います。

ポン太
たしかに。寝る前だろうがゴクゴク飲める安心感はあるよね。老若男女、朝昼晩問わず楽しめるというか。

ミミ
あくまでイメージですけど、飲むとホッとして優しい気持ちになれる感じがあります。だから妊婦さんにもピッタリの飲み物だし、ストレスが溜まっている方のリラックス効果も高いような気がするんですよね。

ポン太
なるほど。もしかしたら、刺激の強い飲み物が好きな男性にはイマイチ反応が薄いかもしれないけど、フツーにお茶としての品質は万人に勧められますね。

ポン太
「グリーンルイボスティー」の、茶葉の出かたの動画を上げておきました。よろしければご覧ください。

【グリーンルイボスティーのいれかた】

グリーンルイボスティーSNSでの口コミは?

ツイッターでの評判

インスタグラムでの評判

「VEGESTORY ベジストーリー」さんのルイボスの非発酵タイプの『グリーンルイボスティー』を飲んでいます♬ ホットでもアイスでも飲みやすいので毎日のティータイムにぴったり^ ^ 臨月に突入したので、ティータイムで心落ち着かせながらマタニティライフを満喫します♡ クセのない飲みあじで、農薬不使用の有機認定マーク入りのオーガニックルイボスティーで、妊娠中のママやお子様にも安心してお飲みいただけ流とのこと♡ グリーンルイボスティーの特徴 ①ノンカフェインの有機認定。無農薬オーガニックティー。 ②クセのない味で毎日飲んでも飽きがこない。 ③ノンカフェインなので妊娠中の方も安心して飲める。 ④女性には嬉しいやさしいお茶。美容茶としても知られています。 #ベジストーリー #VEGESTORY #グリーンルイボスティー #ママ活 #妊娠中 #授乳中 #美容 #健康 #ノンカフェイン #フラボノイド #ミネラル #オーガニックティー #JAS認定 #monipla #VEGESTORYファンサイト参加中

@ marimo_fuがシェアした投稿 -

VEGESTORYのグリーン #ルイボスティー を飲みました☆ #ルイボス は南アフリカでは「奇跡のお茶」として伝えられており、 南アフリカの最南端・セダルバーグ山脈一帯でしか生育しない神秘の植物だそうです。 #ミネラル #フラボノイド が含まれており、かつ ノンカフェインで授乳中や妊娠中にも安心して飲めます。 また #鉄分 の吸収や #葉酸 の働きを阻害する #タンニン #カテキン の量も #紅茶 や #コーヒー と比べると低いそうです。 #ティーバッグ タイプなので、お湯に注いで飲むだけのお手軽さです😊 実際に飲んでみました。 味は全く癖や苦味がなく、おいしいです。 暖かいお茶として飲むと、ほっこりとし、落ち着きます。 また、煮だしたお茶を冷やして飲むと、ごくごくと飲むことができます。 妊娠中や授乳中 #水分補給 が必要とわかりつつも、 おいしくないものを飲むのもいやですよね。 こちらはおいしく飲めるのがうれしいです♪ どんな季節にも安心して飲むことができ、 ティーバッグタイプなので、家のみならず、職場でもコップにお湯を注ぐだけなので飲むことができるのがポイントです。 どんな方でも飲めるこちらのルイボスティー、おすすめです! . #ベジストーリー #VEGESTORY #グリーンルイボスティー #ママ活 #妊娠中 #授乳中 #美容 #健康 #ノンカフェイン #フラボノイド #ミネラル #オーガニックティー #JAS認定 #monipla #VEGESTORYファンサイト参加中 #ブログ更新 #teatime

Seiです💕おいしいもの、楽しいこと、美容が大好きです🍀さん(@sztcd)がシェアした投稿 -

グリーンルイボスティーに含まれるフラボノイドとは?

フラボノイドとはポリフェノールの一種になり、天然に存在する有機化合物群の植物色素や、苦味・辛味成分のことを言います。
その種類は4000以上にもなり、

  • 抗酸化作用
  • デトックス作用
  • アンチエイジング
  • 免疫を整える
  • ストレス緩和
  • がん抑制
  • 血液サラサラ

などの、さまざまな効果が期待されます。

アスパラチン

アスパラチンは、ルイボスの茶葉以外からは発見されていません。
そして更にルイボスの中でも、グリーンルイボスに特に多く含まれていて、高血糖の予防やメタボリックシンドロームの予防に効果があるとして注目されています。

アスパラチンの主な効力として、

  • 強力な抗酸化力を持ち、老化の原因である活性酸素を除去する。
  • 高血糖の予防効果に優れていて、血糖値の上昇を抑え糖尿病を予防する。

これらの効果が期待されます。

ノトファジン

ノトファジンもアスパラチンと同様にフラボノイドの一種です。

ノトファジンも活性酸素を取り除く働きがあって、生活習慣病の予防のみならず、シミやシワといった活性酸素による老化の原因を抑制することにより、美容面での効果も期待できます。

子供・妊婦・男性・お年寄りが飲んでも大丈夫?

相談窓口の方に確認しましたが、全ての方に安心して飲んでいただけるお茶ということでした。
むしろ妊婦の方や授乳中の方には、積極的に飲んでいただきたいとのこと。

ポン太の個人的見解ですが、麦茶くらいの安全性という印象ですね。

グリーンルイボスティーをおススメしたい人

  • 妊活中、妊娠中、授乳中の方
  • 赤ちゃん、お年寄りといったカフェインの摂取を控えたい方。
  • コーヒー、紅茶、ルイボスティー、麦茶など、普段からお茶類を良く飲まれる方。
  • 体の内側からキレイになりたい、美容に意識の高い方。

グリーンルイボスティーの解約方法は?

グリーンルイボスティーの、定期コースの解約方法はとてもカンタンです。
定期コースとは言っても、1回のみの注文だけでも解約できます。
下記に連絡し、解約したいことを伝えればOKです。

ちなみにこの窓口からは、購入前の相談や、直接電話で注文も受け付けています。
インターネットからの注文が苦手な方には、うれしいサービスですよね。

ベジストーリー相談窓口

電話番号:0120-149-035
受付時間:平日9:00~17:00(12:00~12:50は除く)
※土・日・祝はお休み

グリーンルイボスティーのよくある質問(Q&A)

(以下、公式サイトから抜粋)

ママ活に悪い成分は入っていますか?
入っていません。むしろ栄養がいっぱい。
お茶なのにカフェインはゼロ、タンニンも少量なので安心。
むしろ、フラボノイドなどママにうれしい栄養がいっぱいで、ママ活におすすめです。
乳児が飲んでも大丈夫ですか?
カフェインが入っていないので大丈夫です。
グリーンルイボスティーには、もともとカフェインが含まれていません。
また、タンニンもコーヒー・紅茶の3分の1以下と、やさしいお茶なので大丈夫です。
普通のルイボスティーとはどこが違いますか?
栄養素の含有量です。
お茶として発酵させたルイボスティーと比べ、生のまま乾燥させただけのグリーンルイボスティーには、フラボノイドが10倍も含まれていると言われております。
海外の茶葉だけど安全ですか?
農林水産省の有機JASなので安全です。
原料の茶葉は海外で栽培されていますが、農林水産省が定める「有機栽培」の規格である「有機JAS」に認定されております。
また、放射線物質の新基準値をクリアしています。

まとめ

豊富なフラボノイドを含んだ栄養素たっぷりの「グリーンルイボスティー」。
ホットでもアイスでも、家族中安心して飲むことができます。

健康に特に気を使うママ活中の方はもちろん、普段から麦茶や普通のルイボスティーを飲んでいるかたは、一度こちらの「グリーンルイボスティー」を試してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事