当サイトにつきましては「免責事項」をご覧いただきご理解のうえご利用下さい

ホワイトデーのサプライズアイデア6選!厳選プレゼントと渡し方も紹介

毎年やってくるホワイトデー。
同じような渡し方では芸がありません^^

今年は大切なあの人を、良い意味で驚かせちゃいましょう!
ホワイトデーに喜ばれるサプライズアイデアとプレゼントをご紹介しますので、ちょっと参考がてら目を通してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ホワイトデーに喜ばれるサプライズアイデア

それではまず、ホワイトデーにグッと盛り上がるサプライズアイデアを、7個ドドーンと紹介していきましょう!

特別なデザートプレート

ホワイトデーのデートでレストランなどに行く際に、メッセージ付きのデザートプレートを出してもらうサプライズ。
当日突然お願いしても出してもらえるお店もありますが、事前に予約をして行った方が確実です。

ホワイトデーなので、豪華なデザートでお返ししましょう。
「いつもありがとう」
「I LOVE YOU」
など普段言えない気持ちをメッセージに込め、小さなお花なども一緒に渡せばより喜んでもらえますよ。

別れ際に花束

何もないと見せかけて、デートの終わりに花束を渡すサプライズ。
ちょっと恥ずかしい気もしますが、照れずに渡せたら最高ですね!

素敵な花束をもらって、嬉しくない女性はいないはず!
お気に入りの花や色を選ぶのも良いですし、自分の気持ちに合った花言葉の花をチョイスするのも粋ですよ。

ロッカーの中にプレゼント

「荷物がいれてあるから開けておいて」などと言ってロッカーの鍵を渡してお手洗いなどに逃げましょう^^

鍵を開けたら、荷物ではなく自分に向けたホワイトデーのプレゼントが入っているというサプライズです。
事前にプレゼントを入れておくだけで簡単にできますし、長時間持ち歩かなくて良いのもありがたいですね。

アクセサリーやお花など、ロッカーに入れておいても衛生的に問題のないものを選びましょう。

2段階プレゼント

デート中にクッキーや紅茶などの軽めのお返しを渡します。
お返しがどんなものでもがっかりする女性はいないでしょうが…^^

帰り際に、本当にあげたいものをプレゼントするというサプライズ!
既にお返しをもらっていて油断をしている所に不意打ちをされたら、嬉しさもかなり大きくなるはずです。

板チョコにチケット

お返しがまさかこの板チョコだけ…?
とガッカリさせておいて中からテーマパークや好きなアーティストのライブ、旅行などのチケットが出てくるサプライズ。
一度ガッカリしている分、喜びは何倍にもなるでしょう。

チケットを手に入れられない場合や、相手の好みがわからない場合は「好きなものプレゼント券」などを手作りして入れておくのも、要らないものに高いお金を払うよりよいかもしれません。

チケット以外にも、お菓子の箱に指輪、花束の中にアクセサリーなど、色々な「軽めのプレゼント」の中に「本命のプレゼント」を入れると、非常に喜んでもらえるでしょう。

席に戻るとプレゼントが…

レストランなどに行った時、相手が席を外したらテーブルの上にプレゼントを置きましょう。

戻ってきたら目の前にプレゼントが!
という予想もしていなかった状況に、きっと驚きと喜びを感じてくれるはず。

思い切ってプロポーズ!

ホワイトデーのデートと見せかけてプロポーズ。
お返しだと思ったら婚約指輪だった!なんて、これ以上に驚くことはあるでしょうか?

普段のデートとは違う特別な日に自分の思いを伝え、人生最大のサプライズを仕掛けてください。

ホワイトデーにおススメのサプライズプレゼント

続いて、ホワイトデーにおススメのサプライズプレゼントを、2つ厳選してご紹介しましょう!

本物そっくりスイーツ(たこ焼き、餃子、お好み焼き)

見た目は美味しそうな料理ですが…実はスイーツ!
たこ焼きはシュークリーム、餃子はチョコ、お好み焼きはマロンケーキです。

おうちデートで「お返しに手料理を振る舞うよ!」と言ってコレを出したら色々な意味でビックリですね。
このスイーツだけではご飯はない、プレゼントとしても弱い…とガッカリされてしまう可能性があるので、本命のプレゼント、本当の料理を用意した上でサプライズを行うことをオススメします。

絵本風似顔絵メッセージ

可愛らしいカードだと思ったら…なんと2人の似顔絵!!!
まさか自分たちが描かれているなんて思わないでしょうから、喜び、驚いてくれること間違いなし。

ホワイトデーにお菓子や雑貨、アクセサリーなどのプレゼントを貰うのは当然嬉しいですが、メッセージカードや手紙を貰ったら更に嬉しいと思いますよ。
世界に1枚しかないメッセージカードで、感謝の気持ちや普段言えない素直な思いを伝えてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ホワイトデーのサプライズを、アイデアとプレゼントに分けてご紹介してきました。

相手を思う気持ちが強いほど、意外な企画でビックリさせたくなるものですよね!
ぜひ今回ご紹介したアイデアを取り入れてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事