当サイトにつきましては「免責事項」をご覧いただきご理解のうえご利用下さい

お花見でおすすめのゲーム3選!寒さを吹き飛ばすほど盛り上がるのは?

お花見の楽しみと言えば、
桜の鑑賞
お食事
お酒
楽しい会話
ですが、みんなでわいわいゲームをして盛り上がるのも王道のひとつです。

今回は、まだうっすら残る肌寒さを吹き飛ばす、おススメゲームを3つご紹介します!
幹事のかたは必見ですよ~^^

スポンサーリンク

体内時計の正確さを競うゲーム

年配の人がいたり、幼い子供がいる場合は、ややこしかったり反射的なゲームができないなど、いくらか制限がでてきますよね。
そんな年齢がばらばらの花見の場合は、ルールが簡単で分かりやすく年齢によって結果に差が出にくい、体内時計の正確さを競うゲームはいかがでしょう。

このゲームのやり方は、たとえば「30秒」とはじめに決め、1人がスマホやストップウォッチで秒数を確認しつつ、スターとの合図でゲームをする人たちは声に出さないで数えて、30秒経ったと思った時に手をあげるというもの。
それで、スマホやストップウォッチの正確な秒数と、それぞれ自分で数えた秒数の差が一番小さい人が勝ちで一番差が大きい人が負けとなります。

手を上げた後、結果を発表するまで「+2秒」「-1秒」と手を上げた時点をずらしてもいいという仕組みにするなど、色んなアレンジを加えて楽しむこともできるでしょう。

顔面ストッキング引っ張りゲーム

花見でも女性が1人もいなく、男性だらけの宴会をすることもあるでしょう。
女性がいないのは少し寂しいとはいえ、女性がいないならいないで、男同士馬鹿騒ぎして楽しみたいところですよね。

そんな男同士で馬鹿騒ぎをするのにおすすめなのが顔面ストッキング引っ張りゲーム。
バラエティ番組でよく見かけるもので、単純にストッキングを頭からかぶって引っ張り合うものです。
顔がぶさいくに見えるのが面白いし、ストッキングが頭から抜けたら負けという勝敗をつけることもできます。

2人対戦のトーナメント式にしたり、同時に4人で引っ張って、ぶさいくな顔でもがき苦しむその姿を眺めながらひたすら笑うのもいいでしょう。

女性に対して「顔がぶさいくだ」と指をさして笑うのは躊躇われるので、男同士だからこそ思いっきり楽しめ盛り上がれると思います。
ただ、頑なに拒否をするような男性もいるかもしれないので、そういうタイプが要る場合はよしておきましょう。

スポンサーリンク

黒ひげ危機一髪ゲーム

花見でも女性ばかりで宴会するときは、すこし考えなければいけません。
女性同士はつい互いに厳しい目を向けがちですし、一方でつい遠慮や気を使いがちでもあります。
だからゲームをするにしろ、差が付きやすくて人と比較されるようなものは避けましょう。

あまりノリのいいゲームだと、盛り上げなくてはと空気を読んで無理をする人も出てくるのでお勧めではありません。
少なくとも、男性同士のような顔面ストッキング引っ張りゲームは、よしておいたほうがいいですね。

そこでおすすめしたいのが、勝敗がついても比較されず無理にリアクションをしなくてもいい「黒ひげ危機一髪」でのゲーム。
勝ち負けは運によって決まりますし、演技せずとも自然に驚きやすいでしょう。
今は大きい黒ひげ危機一髪もあるので、ゲーム中はハラハラドキドキ感が倍増しますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
やっぱり折角お花見ですから、これらのゲームをアレンジして盛大に盛り上がってください!

でも、周囲への方々への迷惑にならない程度に留めましょう^^

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事