当サイトにつきましては「免責事項」をご覧いただきご理解のうえご利用下さい

 

ポカポカ陽気の日には、ついウトウトと眠気がやってきたりします。

休みの日であれば、たまにお昼寝も悪くないのですが、仕事や学校がある日にはそうも言ってられません。

そこで頼りになるのが、眠気覚ましドリンクです。

 

最近では各社からエナジードリンクと呼ばれる、飲むとシャキッとする飲料が発売され人気ですよね。

今回は眠いときに頼りになる、おススメのドリンクを集めてみました.

あえてコーヒーやお茶と言った定番ものではなく、エナジードリンクや栄養ドリンクに的を絞ってご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

シャキット

炭酸がどうしても苦手なかたにおススメするのが「シャキット」です。

 

コーヒーの風味もなく、すっきりとした味は飲みやすいと評判です。

 

50mlの容器1本あたり、170㎎のカフェインが配合されており、仕事や受験勉強の合間にも飲みやすいでしょう。

モンスター エナジー

もはや説明不要の人気商品、モンスターエナジーです。

北米を中心に大ヒットした商品を、アサヒ飲料が日本で独占販売したことで、日本でも一気にブレイクしました。

 

ビタミンB群、アルギニン、カルニチン、高麗人参エキスといったエナジー成分やカフェイン成分を配合し、クセになる刺激で若者から中年層にまで幅広い支持を得ています。

スポンサーリンク

モンスターエナジー M3


先ほど紹介しました「モンスター エナジー 355ml缶」に匹敵する成分を、150mlの小瓶に詰め込んだのがこの「モンスターエナジー M3」です。

忙しい朝にピッタリの、ワンショットで飲み切れるサイズは社会人などに大人気です。

 

通勤途中のコンビニや駅の売店なので、グイッと一本いってから一日をスタートさせたいですね!

リポビタンD

「ファイト!一発!」でおなじみのリポビタンDです。

こちらの商品はこれまでのエナジードリンクとは違い、医薬部外品の分類になります。

 

エナジードリンクのような清涼飲料水と違い、タウリンが含まれているのが特徴です。

個人差はありますが、さすがにエナジードリンクよりも効果を実感できるという方も多いです。

パーフェクトプラス 即攻元気ゼリー


こちらはこれまでのドリンクタイプと違って、ドリンクゼリータイプになります。

アミノ酸とローヤルゼリーの配合で、エネルギーの発揮を加速させてくれます。

 

クエン酸も1000㎎配合されていますので、午後に溜まってきた疲れを吹き飛ばし、夕方にもうひと頑張りできるでしょう。

味はすっきりと飲みやすい、栄養ドリンク味になります。

 

眠眠打破


こちらも定番商品のひとつ、眠眠打破です。

定番商品らしく、コーヒー味のカフェイン飲料です。

 

そのカフェインも、なんとコーヒー2杯分も配合されており、バッチリあなたのやる気をアップさせてくれるでしょう。

さらにアルギニンも500㎎配合され、抜け目がないのも見逃せません。

強強打破


眠眠打破と同じく常盤薬品から発売されいる、この強強打破。

 

その違いは何といってもカフェインの配合量でしょう。

コーヒー2.5杯分ものカフェインが、この1本に詰まっています。

 

味も「濃コーヒー味」と更に強力になり、絶対負けられない時の1本としておススメです。

まとめ

さて、ここまで8種類の眠気覚ましドリンクを紹介してきました。

あなたのアンテナに、ビビッと反応した商品はありましたでしょうか?

それぞれ独自性に富んでいて、味や配合栄養素などさまざまです。

まずは気になるものを一通り試してみて、「これなら効きそうだ」という商品に出会えるとよいですね!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事